2022.4.21(木) ボール遊び☆バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

新しい環境に少しずつ慣れつつも頑張った疲れが出てくる頃でもありますね。

体をたくさん動かして発散していきたいと思います。

 

 

★ゴロゴロ~

フープを放さずに横にゴロゴロ~

  

 

 

★バランス

5秒間ポーズをとったら動かないでね。

  

   

 

 

★平均台ジャンプ

空間認知が必要な遊びです。

  

 

 

★ボールのお引越し

足だけでお隣のフープへお引越し。

足の指も使っていたね。

   

 

 

★クマ歩き

両手を床につけ、腰を高く上げて歩きましょう。

指先をパーにすることで体重を支えやすくすると共に怪我防止になります。

  

 

 

★マット雑巾がけ

 

 

★ボールキャッチ/ボール転がし①

相手をよく見てどんなボールを渡したらよいか考えましょう。

股の下から投げるのは逆さ感覚になって、楽しかったね。

 

 

★絵本

 

 

★即時反応遊び

合図をよ~く聞いて指定の場所で指定のポーズ。

グーチョキパ―!!

 

 

★ボールキャッチ/ボール転がし②

何処からボールがくるかな?

ボールの数もだんだんと増えていきました。

  

 

壁倒立や雷ゴロゴロも楽しかったね。

また次回も会えるのを楽しみに待っています。