2022.4.22(金) ボール遊び☆即時反応遊び 運動療育・モノレール・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友だちと一緒に遊び感覚で自然に体幹やバランス感覚が高まっていけるよう楽しんでいきたいと思います。

そしてそれらは体の安定性が高まったり、集中力や意欲の向上にも繋がりますのでいろいろな場面で行っていきました。

 

★クマ歩き

縄の上や中で腰を上げてのっそのっそクマ歩き。

  

 

 

 

★アイスの配達屋さん

美味しいアイスを落とさないように運んでね。

段差の違いや足裏の触感も違うのでよく見てね。

   

 

長~い橋を渡ってジャンケンポン

勝ったらジャンボソフトをお持ち帰り

 

 

 

★フープ

ぷよぷよボールの場所はパー!

 

 

 

★お芋ゴロゴロ

体を上手くねじって進んで行きましょう

 

 

 

 

★即時反応遊び

静かな合図に目も耳も澄ませてね。

 

 

★マット雑巾がけからの~~大根抜き

 

 

 

★たろうのお出かけ

交通ルールのお話です。

 

★仲間探し

動物や人、レゴをマッチングさせましょう。

 

 

★雷がやってくるよ~~

上手におへそを隠してね。

 

 

★ボール転がし・ボールキャッチ

自分の所に来てくれないかとわくわくドキドキです。

 

 

的当てやサッカー等ボール遊びもたくさんしました。

また一緒に運動しましょう、待っています。