2022.4.23(土)縄わたり☆ボールキャッチ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

曇り空からスッキリ良い天気になりましたね。

ボールを使った運動やリレーなど、

お友だちと一緒に楽しく体を動かしていきました。

 

 

★縄わたり

縄の位置に合わせて、クマ歩きや横クマ、左右ジャンプなど

進み方を変えて取り組みました。

 

 

★リレー

腕を一生懸命振って、全力で走りました。

お友だちへのバトンパスもスムーズです!

  

 

 

★柔軟体操

体幹を使いながら、色々な部位を伸ばそうね。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★フープダッシュ

フープまで行ったら、体に通してコーンへ掛けに行こう!

 

 

★反復横跳び

提示された色の所に素早く横移動しましょう。

 

 

★時計カード

〇分後や〇時間後などもやってみました。

 

 

★ボールタワー

トゲトゲしていて不安定なボールを、バランスよく積み上げてみてね。

何段できるかな?

 

 

★コロコロボールキャッチ/ボールパス

前にいるお友だちに向かって真っすぐ転がそう!

フープから出ないように投げ合いっこ♪

 

  

小さなボールでもチャレンジ!

三列に並んだら、後ろのお友だちに転がしてね。

 

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

フープでは、ぷにょぷにょボールをよけながら進みます~

跳び箱は跨いだり、ジャンプ、開脚跳びなど好きなやり方に挑戦してみてね。

縄は左右交互にジャンプ!

 

紙芝居やパネルシアターも楽しかったね。

また来週も楽しみに待っています。