2022.2.26(火)バランス遊び☆支持力 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

今日も元気に来てくれたお友だち!

支持力やバランス感覚を養う運動で集中力を高め、

楽しく体を動かしていきました。

 

★腿上げ

腕も大きく振りながら、いち・に・いち・に。。。

 

 

 

★バランス運動

メダカのポーズで前進していきます。

飛び石とぷにょぷにょボールでは感触が違うね。

 

 

 

★クマ歩き+α

クマ歩きで平均台を進みます。

いつもより、いろいろな場所にカードが置かれています。

全てのカードをひっくり返していきましょう。

   

 

 

★フープ遊び

両足ジャンプやグーパージャンプ~。

グーの際、小さくなる姿勢も頑張りました。

  

 

 

 

★クマ歩き

お尻が高く上がっていて素敵です。

 

 

★輪投げ

ヨーイ・ドン!

でスタート~。

飛び石やぷにょぷにょボールの上でバランスを取りながら、フープをコーンへと入れていきます。

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

 

 

★棒ジャンプ

高さの違いを捉えてジャンプやくぐり~。

楽しいね♪

 

 

★マットシュート

マットのゴールに向かってシュート~。

お友だちと協力して全てナイスシュート~。

 

 

★絵本

雨が降っていたので、雨の絵本を読みました。

 

 

★大縄遊び

縄の通り抜けや連続ジャンプ。

縄のタイミングをよく見て、入ることができました。

 

 

★しっぽ取り

立膝バージョンも面白かったね。

 

 

★ボール転がし

3つのボールが重ならないようにコロコロコロ~。

 

 

★ボールパス

お友だちの取りやすい位置にパス。

連続でパスができました。

 

 

★平均台ボールキャッチ

前や後ろに移動しながら、上手にキャッチ~。

 

 

★出会ったところでジャンケンポン

ストップの合図でその場でおしゃがみ~。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。