2022.4.29(金) 手押し車☆数字並べ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

雨が降って少し寒い一日になりましたね。

マラソンや粗大運動などでしっかり体を温めながら、

元気良く体を動かしていきました。

 

 

★ボール運動

的当てやドリブル、お友だちとパスのし合いっこを楽しみました。

 

 

 

★ドキドキカラー石渡り

どんな道を作ろうかな?みんなで考えながら並べていきました。

渡っている途中にボールが飛んでくるよ~上手に避けながら進もうね。

お次はバーが移動してきます。しゃがんだり体勢を低くして進んでみよう。

  

 

 

★色合わせ

カップと同じ色を置こうね。

同じ色のカップごとに集めたり、ボールシュートしながらお片付け♪

 

 

★虫カード

何の虫かよく見て答えましょう。

 

 

★平均台越え

手押し車で進みます~

~クマ歩き、腿上げバージョン~

 

 

★数字並べ

持っているカードはどこに置けばいいかな?

教え合いながらできました!

 

 

★アイスクリーム屋さん

平均台を渡ってお届けします~

どうやって運んだら落とさずに運べるかな?

考えながら取り組みました。

 

 

★ぽっくりでお散歩

バランスをとるために、みんな集中してチャレンジしていました。

 

 

★マットジャンプ

間にある跳び箱を越えていきましょう!

 

 

★跳び箱ジャンプ/マット山

順番にジャンプと越えるを繰り返そう~

お友だちとの距離感もバッチリです!

 

 

★ヘビジャンプ

縄の動きをよく見て~ジャ~ンプ!

 

テンポ良く運動頑張りました。

お友だちに優しく教えてあげる姿も素敵です。

また次回も一緒に運動しましょうね。