トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2022.5.13(金) カード並べ替え☆ポックリでお散歩 運動療育・児童発達支援・懸垂力

2022-05-13

こんにちは

今日は生憎の雨模様でした。

お外遊びが難しい分、教室で思いっきりからだを動かしていきましょう。

 

★ポックリでお散歩

カップを越えたり、よけたりしながらお散歩タイム~。

安定感がありますね。

 

 

★色合わせ

カップとボールの色を合わせていきましょう。

アヒル歩きや立膝後ろなどで頑張りました。

 

 

★カゴシュート

カゴがいろいろな所に移動します。

距離感等を考えながらシュート~。

 

 

★数記憶遊び

青を2枚・赤を1枚・黄色を1枚。

記憶してからカップ集めスタート~。

~どの色のカップが一番多かったかな?

数をかぞえていきました。

 

 

★カード並び替え

並んでいるカードの順番を記憶していきました。

「カードの数を増やして~」とお友だち。

枚数を増やして楽しみました。

 

 

 

★サーキット

・フープは大股歩きでダイナミックに、ポ~ン・ポ~ン・ポンと渡っていきましょう。

・一本橋は両手を広げて、慎重に。。。

・飛び石渡りは、バランス感覚を大切にしながら進みます。

・コーンは腿を高く上げていきました。

 

 

★フープ運動

 

 

★ボーリング

幾つ倒すことができるかな?

 

 

★絵本

今日の絵本は傘の絵本です。

 

 

★コーン数並べ

小さい数から順番に並べていきました。

雨の中、来てくれてありがとう。

また次回もお待ちしてます。

 

~午後~

 

★大股歩き

足を大きく次のフープへと運んで行きましょう。

腕も大きく振ることができています。

  

 

 

★飛び石

飛行機ポーズでバランス~。

  

 

 

★ゴム越え

走りながら、タイミングを合わせてジャ~ンプ!

気持ちがいいね♪

 

 

★腿上げ

腿を高く上げて進むことを意識していきました。

 

 

 

★ポックリでお散歩

コーンの道にも挑戦しました。

 

 

★ボール遊び

動物のカードを狙って~。

やったぁ~。お見事!当たったね。

 

 

 

★ボールジャンプ

両足にボールを挟んでピョンピョンピョン♪

 

 

★腿上げ・平均台バージョン

 

 

 

★アイスクリーム運び

ボールが落ちないように丁寧に進んでいきました。

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

10秒間キープを頑張りました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★即時反応運動

思いっきりからだを動かし、提示された場所でポーズ~。

楽しいね~。

 

 

★バランス渡り

出合ったところでジャンケンポン♪

柔軟にルールを変えていきました。

楽しかったね。

ゆっくり休んでね。