2022.5.14(土) 即時反応遊び☆大股歩き☆腿上げ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

午前中は大変な雨でしたが午後にはすっかり止み良いお天気になりましたね。

子ども達と楽しみながら体を思い切り動かし発散していきました。

 

★大股歩き

股関節の可動域を広げていきましょう。

  

 

 

★縄遊び

グーパーやクマ歩きで前進です。

   

 

 

★腿上げ

足を上げて高さの違う所を歩いて行きます。

  

 

 

★デコボコマット

クマ歩きやお芋ゴロゴロ~

 

 

 

★絵本/手遊び

 

 

★フープを足や手で運んで行きます。

 

 

★カード

 

 

★みんなで大股、腿上げ

かけっこの練習にもなります。

 

 

★即時反応運動①

合図が出たら自分の場所に戻り記憶したポーズで待ちます。

   

 

 

★手遊び

 

 

★ボール遊び

三角コーンの上に平コーンをのせ、次にボールをのせていきます。

 

 

 

★絵本/フラッシュカード

 

 

 

★集団遊び

静と動を繰り返し合図で送っていきます。

動いてしまったらお休みです。

最後まで残ったお友だち、頑張りました。

 

 

★即時反応運動②

1は気をつけ、2は石、3は~~、どんどん変化していきます。

最後は5まで決めてポーズ。

 

 

 

★自由遊び

お友だちと協力し合って力作を作っていました。

 

今日もたくさん運動しました。

また次回も楽しみに待っていますね。