2022.5.19(木)フープ運動☆即時反応遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日もよく晴れた一日となりましたね。

こまめな水分補給を心がけながら、

元気いっぱい体を動かして楽しみました。

 

 

★ぷにょぷにょボール

並び方が変わるよ~おもしろい感触だね!

 

 

 

★コーン

横に跨いで行きました。

 

 

★平均台

一本橋を渡って行こう!

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

色を選んでフープにイン!

 

 

★サーキット

トンネル、はしご跨ぎ、平均台ジャンプ、、、

走りながら順番に挑戦してみよう~

 

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★水たまりジャンプ

水たまりの間や中をジャンプしながら進んで行きます。

提示されていた色の所で止まってポーズ!

 

 

★フープ遊び

前や上で持って走ったり、体ジャンケンもしたね。

 

コロコロキャッチ~お引越しも上手にできました。

 

 

★ビーチフラッグ

うつぶせの体勢から、スタートの合図でカップやボールを取りに行きましょう。

 

 

★マット運動

大根抜き/魔法のじゅうたん

 

 

★体の部位・二語文カード

 

 

★真似っこ体操

しっかりと伸ばして行きました。

ピーナッツボールも楽しかったね。

 

 

~午後~

 

★平均台

大股で進んだりジャンプしたりしながら進んで行きました。

  

 

 

★カラー石バランス

高低差があったり感触の違う所もバランスを取りながら頑張りました。

   

 

 

★フープ

しっかり足を前に出して行こう!

  

 

 

★マット坂

クマやワニに変身~最後まで姿勢をキープできるかな?

   

 

 

★マットジャンプ

走りながらのジャンプや幅跳びに挑戦です。

 

 

 

★大根抜き

それ~美味しい大根が抜けました♪

 

 

 

★サツマイモコロコロ

真っすぐ転がって行こうね。

 

 

★壁倒立

肘がしかっり伸びています。

 

 

★カード

絵をヒントにして、よく見て答えられました。

 

 

★絵本

 

 

★ビーチフラッグ

フープからスタートしてボールをキャッチ!

すぐに元の位置に戻ります~

  

   

 

 

★柔軟体操

うつ伏せになって少し休憩~

次の運動は何かな?

 

 

★だるまさんが転んだ

止まる時のポーズも考えながら取り組みました。

 

 

★玉入れ、数字タッチ

移動するカゴに狙いを定めてシュート!

 

集中力バッチリで頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。