トップページ

ご利用方法

お客様の声

アクセス

よくある質問

お問い合わせ

2022.5.23(月) フープ運動☆トンネルくぐり 千葉市・運動療育・支持力

2022-05-24

こんにちは

昨日の夜は雨が降りましたが、今朝は気持ちの良いお天気になりました。

水分補給をしながら、元気にからだを動かしていきたいと思います。

 

★マラソン&クマ歩き

腕を大きく振り、元気にマラソンスタートです。

 

 

 

★トンネルくぐり

はじめはタイミングを合わせて姿勢を低くしていきます。

次にカードが出てきたよ。

何のカードだったかな?

瞬時に答えながら、トンネルをくぐっていきました。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★即時反応運動

縄がからだの上や下を通ります。

ジャンプやおしゃがみなどでからだを動かしていきましょう。

 

 

★絵本

 

 

★フープ真似っこ運動

フープを中心にグーパージャン~プ!

おしゃがみも素早くできました。

腕でクルクル回しも楽しいね♪

 

 

★フープお引越し

二つのフープを使って、上手にお引越し♪

 

 

★鉄棒

ツバメの姿勢や煙突ポーズなどを楽しみました。

ツバメは腕と足がしっかり伸びていてかっこいいです。

   

 

 

★飛び石渡り

ポーズをアレンジするのも楽しかったね。

みんな素敵なアイデアマンです!

 

 

 

★縄進み

クマさん歩きで進んでいきましょう。

 

 

★方向転換ジャンプ

両足を揃えてピョンピョンピョン♪

方向転換バッチリです。

今日も来てくれてありがとう。

 

 

~午後~

 

 

★ボール運び

平均台の上を渡りながらボールを上で持って行ったり、

前にしたりして進んで行きました。

 

 

 

★縄ジャンプ

左、真ん中、右、真ん中…と繰り返しながら前へ進もう!

 

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを変えるのがスムーズにできました。

 

 

★鉄棒

跳び乗りをしてツバメのポーズ!

ぶら下がりや前回りにもチャレンジしたね。

  

  

 

 

★反復横跳び

提示された色の所に、横跳びで移動して跨いで止まろう!

 

~即時反応遊び~

  

 

 

★平均台ストレッチ

手足が伸びていてかっこいいです。

左右ジャンプやバランスポーズ♪

 

  

 

 

★ハンカチ(ボール)落とし

次は誰がオニかな♪

 

 

 

★コロコロキャッチ

  

 

 

★絵本

 

 

 

★ボール運動

投げ合いっ子やバウンドキャッチにチャレンジ!

 

 

★腹筋運動

たくさん運動頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。