2022.5.24(火) ツバメ☆カード返し 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日もあたたかな一日でしたね。

水分補給をしながら、楽しくバランス感覚や体幹を養っていきました。

 

 

★体操

前屈、バランス、支持力、回転感覚等養う体操をしていきました。

 

 

★フープ

あわてて、フープを踏むことの内容リズムよく丁寧に跳びました。

 

 

フープの中のラインを踏まないように体を捻じらせながら次へ。

 

 

 

★カード返し

いつもと少し平均台の向きが違うよ。

どうやって進むかな?

 

 

 

★鉄棒

ツバメにチャレンジ!!

   

 

前が見えないトンネルを進んで行くよ。

ドキドキしながらも頑張りましたね。

 

 

★カード

フラッシュと二語文の読み上げを行いました。

一人ずつ順番に発表する場面もありましたが、次は私の番だと心の準備もできていたお友だちもいました。

 

 

★的当て

形のものや動物に当ててみましょう。

 

 

★ボールキャッチ

相手が取れるようにボールを転がしたり、投げてみよう。

 

 

 

★絵本

あいうえおばけだぞ~

 

★ランニング

途中の合図で方向転換しました。

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

ご飯を食べて、しっかり睡眠をとって明日も元気に過ごしましょう。