2022.5.25(水) 恐竜の卵☆ボール遊び 天台・モノレール・運動療育

こんにちは

今日は静と動の動きを意識し場面展開を早めていきながらも元気に楽しく運動をしていきたいと思います。

水分補強や室温など環境設定にも気をつけていきました。

 

★つま先歩き

フープを踏まないように意識して進みましょう。

  

 

 

★グーパー/縄歩き

  

 

 

★鉄棒

ツバメ/トンネルくぐり/前回り

  

  

 

 

★即時反応遊び

合図でどんどん変身していくよ。

 

 

★絵本・体操

ネズミさんだいじょうぶ?   ちょうちょ~

 

 

 

★ボール遊び

恐竜の卵を取られないようにしっかり守ってね。

特大サイズのアイスを落とさないように運びましょう。

 

 

 

★マットジャンプ

 

 

★カード遊び

カードを確認したら決められたカードを取りに行くよ。

見つけたら頭の上に掲げて発表です。

 

 

 

★フープ遊び

フープからジャンプで足を入れたり出したりリズムよく動かしていきましょう。

バランスもやってみよう。

 

 

★玉入れ/的当て

ひとつづつ丁寧に入れるお友だちやたくさん一度に運ぶお友だち、それぞれ一生懸命に知恵を働かせています。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

始めは一人づつ順番待ちで抑制をかけやりたい気持ちを我慢できました。

次はみんなで一緒に楽しみながら発散していきました。

   

   

 

 

★フルーツバスケット

動くべきか動かざるべきかどっちかな~

 

 

 

★カード

 

今日もたくさん運動したね。

また次回も会えるのを楽しみにしています。