2022.6.20(月) クマ歩き+α ボール遊び 千葉市・天台・稲毛区・児童発達支援

こんにちは

今日は朝からお天気に恵まれましたね。

水分補給を行いながら、楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★柔軟体操

足首や肩をクルクルまわして可動域を広げていきます。

準備ができたら運動がスタートします。

 

 

 

★ボール遊び

サッカーや的当てタイム~。

丸・三角・四角の所に当てられるかな?

 

 

★絵本

 

 

★フープでお引越し

2つのフープを上手に使ってお引越し。

往復運動頑張りました。

 

 

★平均台運動

~準備

お友だちと協力して道作り。

~バランス渡り・クマ歩き

丁寧に進んだ後は、クマ歩きです。

かっこいいクマ歩きを見せてくれました。

 

 

★フープ運動

白い所をマラソン~。

合図が聞こえたら、フープの道を渡っていきます。

オニさんにタッチされないように上手に逃げきることができました。

 

 

★フラッシュカード

~カルタ取り。ひらがな・漢字カード分け

 

 

★ボールの追視運動

ボールの動きをよく見て~。

楽しかったね♪

 

 

★カップ&ボール

クマ歩きでカップにボールを載せていきます。

~ボールシュート

続いて、カゴの中にボールを入れていきましょう。

~色集め

最後は同じ色のカップを集めていきました。

 

 

★腹筋

お友だちからのリクエスト。

「腹筋やりた~い」

目標は何回にする?

今日も頑張りました。

また次回も待ってるね♪

 

~午後~

 

 

★フープ遊び

指定された数・指定された時間だけ進んで決められたポーズをしましょう。

フープから外れないように気をつけて進んで行きましょう。

鬼ごっこも楽しかったね。

次は好きな道を通って出会ったらジャンケンです。

 

 

★カード

二語文カードです。

一人ずつ答えてもらいました。

 

 

★フープ体操

色々なポーズをとってみましょう。

これはアシカかな?

手や足で回したりもして遊んだね。

 

 

★壁倒立

 

 

★スーパーマン

ゴールまで手を放さないでね。

 

 

★クマ渡り

自分たちで道を作りました。

上手にクマになって進んで行きましょう。

 

 

★ポックリ

周りをお散歩しましょう。

 

 

★長縄

一人ずつ跳びました。

順番待ちも上手にできましたね。

 

今日も楽しくからだを動かしていきました。

また一緒に運動しましょう。