2022.6.22(水)カード取り☆マット運動 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も元気な挨拶で来てくれたお友だち♪

みんなで協力しながらの内容を多く取り入れ、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★カラー石渡り

感触の違う所に気をつけて進むよ~

 

 

 

★鉄棒

豚の丸焼きさんや前回り、ぶら下がりなどにチャレンジ!

  

 

 

★方向転換ジャンプ

身体の向きを色々変化させて行きます。

  

 

 

★クマ渡り

反対側へボール移動させながら進みましょう!

  

 

 

 

★マット運動

雑巾がけや大根抜き、幅跳び~

 

 

 

 

★即時反応遊び

クマ歩きや立膝などで移動して、合図が聞こえたら提示場所でポーズ!

 

 

★絵本『あいうえおばけ』

 

 

★マットジャンプ

手印の方向に進みます~

 

 

★カード取り

食べ物と生き物に分けましょう。

その他のカードも集めてね!

 

 

★サーキット/ポックリでお散歩

みんなでお家を作ったり、進む道を作ったりしました。

みんなで運動して楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。