2022.6.24(金) 鉄棒☆体操☆輪投げ 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

すっかり夏の陽気となった日でしたね。

行事等ある中個々の体調を把握しながら今日もお友だちと楽しく体を動かしていきました。

 

 

★お芋ゴロゴロ

バランス感覚や空間認知力も養っていきます。

   

 

 

★ジャンボソフト運び

落とさずにアイスクリームをお届けできるかな?

  

  

 

 

★鉄棒

ぶら下がりながらの足でボール移動です。

ヨイショ~~

   

  

 

 

★クマの橋渡り

左右の石にタッチして行ってね。

   

  

 

 

★輪投げ

何度も繰り返し楽しみました。

   

 

 

★カード

今日は漢字です。

絵で答えた後漢字も確認していきました

 

 

★即時反応遊び

合図でどんどん移動したりポーズをとっていきました。

ジャンプしてから移動~もしたね。

 

 

★フープ体操

V字バランスできるかな?あれれ??体が~。

でも頑張ったね。ちょうちょもやったね。

 

 

★大根抜き

よいしょ~~

なかなか抜けませんでした~

 

 

★大股歩き

股関節しっかり広がってたね。

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

また次回も待っています。

 

今日は避難訓練をしました。

一人ずつ名前を呼ぶとはっきりとお返事もできました。

静かにお話を聞いて行動することなどのお話をしました。