2022.7.8(金) パラバルーン★お星さまキャッチ 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

こどもたちの元気な笑顔に職員もエネルギーをもらいながら

今日も一日バランス感覚や支持力・懸垂力・協調性を養っていきました。

 

 

★平均台

頭にカップを乗せて、前進です。

頭の上に乗せてるだけでも緊張ですね。

   

 

 

★腿上げ

丁寧に足を上げて足元に気をつけてね。

 

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやボール移動、ボール蹴り

 

 

 

★渡り橋

後ろ向きで進んでハイポーズ

 

  

 

 

★ぽっくり

 

 

★絵本

 

 

★スーパーマン

レッツゴー! 絶対に手をはずさないように頑張ってね。

 

 

★体操

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール遊び

三角コーンにカップを乗せたら最後はボールを入れてね。

カップとボールの色は合わせましょう。

 

  

カップにない色のボールはカゴの中へ。

最後は玉入れで~す。

乗っていたボールを取って入れましょう。

 

 

★絵本

 

★パラバルーン

みんなで気持をひとつに!!

 

★お星さまキャッチ

みんなで声を合わせてお空にボールの星を~~

上手くキャッチできたかな?

 

今日も暑い一日でした。

こまめな水分補給をしながら楽しく過ごしました。