2022.7.9(土) お星さまキャッチ☆体操 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日も暑い一日でしたね。

身体を使った遊びをたくさん経験することで動ける体づくりができ、そうすることで止まれる体作りもできるようになってきます。

またその中で思考を巡らせる時間も入れながら今日も楽しく行っていきたいと思います。

 

★跳び箱スライドジャンプ

腕の力でからだを支えてジャンプ~リズムよく!!

  

 

 

★鉄棒

今日は、ぶら下がってボールを足でキャッチ!!そして、持ち上げます~~

  

  

 

 

★グーパージャンプ

リズム良く行いましょう!!先生の手拍子に合わせて♪

  

 

 

★片足クマ・平均台

片足を天井高く上げることを目標に頑張りました!

 

 

 

 

★方向転換ジャンプ

 

 

 

★絵本

 

 

★大根抜き~

やっぱり大好き~~たのしいね!

 

 

★サーキット

  

 

 

 

 

★壁倒立~

 

 

★ひとり体操~

長座~

 

ちょうちょ~

床にぴったりくっついています!!

 

煙突・飛行機・おっとせい

 

腹筋を鍛えましょう~~

 

 

 

★ボールあて逃げ~お星さまキャッチボール

 

 

★ボール名前呼びコロコロ~

〇〇く~ん!〇〇さ~ん!!

 

 

 

★全速力~

少しだけ走りました!!

 

 

★コロコロ虫キャッチ~

  

 

 

★金魚すくい運び~

 

 

 

★ナンバーキャッチ~

やっぱりからだを動かすって気持ちがいいね。

また次回も楽しみに待ってまぁ~す。