2022.7.11(月) お腹フープ☆バランス色合わせ 児童発達支援・運藤療育・天台

こんにちは

朝はモクモクとした絵にかいたような雲が見えましたね。

今日も色々な運動を通して体幹やバランス感覚を養っていきたいと思います。

 

★トランポリンボール置き

トランポリンの上でバランスを取りながら、カップの上にボールを置いていきます。

カップとボール、上手に同じ色を置く事ができました。

   

 

 

★飛び石ポーズ

   

 

 

★鉄棒

前回りやツバメのポーズ、ぶら下がりなどを行いました。

足のつま先まで意識を向けられていてかっこいいですね。

   

 

 

★クマ歩き

 

 

★平均台運動

走りジャンプや平均台渡りなどで元気にからだを動かしていきました。

  

 

 

★バランス真似っこ運動

お腹に力を入れて~。

両足を上げて、キープ~。

 

 

 

★フープ運動

お腹回りや足などいろいろな部位でフープを回していきました。

 

 

 

★フーフ転がし

フープは何処に進むかな?

予測していきましょう。

 

 

 

★フープ縄跳び

上手にできました。楽しいね~。

 

 

★ボール転がし

ボールが来たら、一度止めて素早く次のお友だちにパス~。

 

 

★絵本

 

 

★ミニサーキット

 

 

★ボールキャッチ

お名前が呼ばれたら、ボールキャッチ~。

 

 

 

★フープ遊び

 

 

★フラッシュカード

 

 

★カード取り

クマなどの動物に変身して、からだを動かしていきます。

合図を聞き、提示されたカードを取りにいきました。

 

 

★時計カード

今日も来てくれてありがとう。

また次回もお待ちしています。