2022.7.16(土) 仲間分けカード遊び☆ホッピングジャンプ 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日は雨が降ったり、止んだりの生憎のお天気でしたが笑顔できてくれたお友だち。

今日も一緒に運動を楽しみましょう!

 

 

★フープでお引越し

フープを移動させながら、前へと進んでいきます。

お友だちともぶつからないように視野を広げていました。

   

 

 

 

★バランス遊び

トランポリンの上でバランスポーズ~。

好きなポーズをとっていきます。

   

 

 

★ホッピングジャンプ

フープの中でピョンピョンピョ~ン♪

 

 

 

★お腹フープ

お腹とお腹でフープを支えながら進みます。

お友だちとペースを合わせることもでき、背中フープに挑戦したお友だちもいました。

   

 

 

★クマ歩き

 

 

★平均台バランス

フープでお引越しをしながら、平均台を目指しました。

かかしのポーズ~。

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

 

 

★ビーナッツボール

お名前が呼ばれたお友だちはピーナッツボールにまたがり、その場でピョンピョンピョン♪

 

 

★ピーナッツボール移動

次は前進していきましょう。

ピーナッツボールを抱えながらみんな楽しそうです。

 

 

★仲間分けカード

「食べ物」「生き物」「使う物」で仲間分け♪

~みんなでいっしょに~

 

 

★短縄

縄跳びって楽しいね~。

今日も来てくれてありがとう。

明日はどんな日曜日になるのかな?