2022.7.26(火) 記憶カード☆ボール置き 運動療育・運動遊び・天台

こんにちは

今日は、雨模様の天気になりました。

じっとりしますね。

小まめに水分補給をしながら楽しくからだを動かしていきたいと思います。

 

★ボール置き

カップにボールを置きながら進んでいきましょう。

全部置けたかな?

   

 

 

★ホッピング

フープの中でホッピング~。

楽しいね~。

   

 

 

★バランスボード

一人で立てたね♪

やったぁ~。

   

 

 

★トランポリン

連続ジャンプに挑戦です。

できたね♪

 

 

 

★ケンケン

 

 

★記憶カード遊び

提示された順番を記憶し、カードを並べていきます。

集中して頑張っていました。

 

 

 

★腿上げ

腿を高く上げて~。

いち・に・いち・に♪

 

 

 

★大股歩き&ポーズ

平均台まで大股歩きでレッツゴー!

   

 

 

★スタートダッシュ

腿上げや大股歩きの次はダッシュです。

元気良く走りましょう。

 

 

★手遊び・絵本

 

 

★ボール転がし

上手にキャッチ大成功~。

今日も楽しかったね。

また次回もお待ちしてます。

 

~午後~

 

 

★大股歩き

一歩一歩踏みしめて進みましょう。

  

 

 

★フープでケンケン

丁寧に進んで転ばないようにね。

 

 

 

★ポックリ

足の裏をどのように置くとバランスがとれやすいでしょうか。

 

 

 

★バランスボード①

重心がとれるようになったら体をひねって回ってみてね。

   

 

★バランスボード②

   

 

 

★フラミンゴ対クマ

腿を高く上げてフラミンゴ~

片足クマでカード返し~

  

  

 

 

★カード遊び

カードの単語の語数だけ拍手しましょう。

ジャンプしている子もいましたよ。

 

 

漢字カルタや数字並べ、言葉遊びもしました。

  

 

 

★アヒル歩き

歩きながら横にある三角コーン二つの数字足してね。

 

 

 

★グリコのおまけ

 

 

★スタートダッシュ

タッチしたらすぐに方向転換して戻って来てんね。

 

 

 

★体操/真似っこ

 

今日も体幹やバランス感覚を養う運動をたくさん行っていきました。

また一緒に遊びましょうね。