2022.7.28(木)ボール転がし☆カードめくり 運動療育・モノレール・天台

こんにちは

暑い毎日が続いていますが、元気いっぱいなお友だち!

前後の距離感を考えながら進んだり、バランス感覚を養ったりしながら

今日も楽しく体を動かしていきました。

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを考えながらジャンプしようね。

  

 

 

★さつまいもコロコロ

ボールを頭の上に持ちながらもやってみました。

  

 

 

★腿上げ

しっかり足を上げてテンポよく進もう!

  

 

 

★平均台カードめくり

アヒル歩きやクマ歩きで行いました。

  

 

 

★カルタ取り

時計カードやひらがなカードで挑戦!

 

 

 

★ボール転がし

コーンで回って戻ってきたら、お友だちにパスするよ~

 

 

★絵本『へんしんトンネル』

 

 

★スタートダッシュ

よーいドン!の合図をよく聞いてスタート~

平均台やラインでバランスポーズ!

 

 

★ひらがなカード

絵を見ながら答えましょう。

 

 

★動物変身

ウサギやワニ、クマにもなったね!

 

 

★ボール転がしパス

ペアの人数を変えたり、ボールの数を増やしたりしました。

オセロやおままごとも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台クマ歩き

高さがある平均台に気をつけてね。

  

 

 

★跳び箱ジャンプ/開脚とび

  

 

 

★方向転換ジャンプ

リズム良く跳んで行きましょう。

  

 

 

★絵本

おいしそうなかき氷、何の味が好き?

 

 

★バランスボード

立ったまま体を捻じって方向転換できるかな?

  

 

 

★ホッピングジャンプ

上にジャンプジャンプ!

 

 

 

★ポックリ

一歩一歩丁寧に進みましょう

 

 

 

★カード遊び

カルタやこれ何時?、時間を時間を決めた数字並べを行っていきました。

 

 

★スタートダッシュ

スタートの合図は静かに聞いていてね、

ゴールでのポーズや動物変身もしてみました。

 

 

 

★的当て

ストライク~!

 

今日も体幹やバランス感覚を養う運動をたくさん行いました。

また一緒に楽しみながら体を動かしていきましょう。