2022.8.24(水) 手押し車☆記憶遊び 千葉市・運動療育・天台

こんにちは

今日もムシムシとしたお天気ですね。

水分補給を行いながら、元気にからだを動かしていきましょう。

 

★アイスクリーム運び

平均台がランダムに置かれています。

平均台の道を通りながら、ボールを落とさないように~。

  

 

 

★マット坂

お尻を上げて、クマ歩きで渡っていきます。

 

~さつまいもコロコロ

~手押し車

腕やお腹、背筋などに力を入れて、いち・に♪いち・に♪

  

 

 

★方向転換ジャンプ

からだの向きを変えながらピョンピョンピョン♪

 

 

 

★カードひっくり返し

飛び石の上でゆっくりしゃがんで~。

カードをひっくり返していきました。

 

 

★絵本

 

 

★記憶遊び

フープの中にシルエットカードを置き、何処のフープが何のカードだったか記憶します。

バッチリ記憶し、スピーディーに提示された場所へと移動していました。

 

 

★動物変身

様々な動物に変身してフープやマットを目指します。

後ろ向きバージョンも頑張りました。

 

 

★大根抜き

 

 

★マット雑巾がけ

お友だちと力を合わせて頑張りましょう。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★マットジャンプ

提示された方向に移動します。

  

~自由ジャンプ

~両足ジャンプ

今日も楽しかったね。

 

~午後~

 

 

★アイスクリーム運び

始めはコースの確認です。何も持たずに進んでみましょう。

次は巨大なソフトクリームを運んでね。

   

 

  

 

 

★大根抜き

もっとやりたい~とすぐに姿勢を整えていました。

 

 

 

★バランスボード

体勢を整えてからカードを出しドットを見せて答えてもらいました。

すごいね。

 

 

 

★絵本

ぐるぐるでんでん~

 

 

★陣地取り

ジャンケンで勝ったら負けた人を連れてきます。

陣地にお友だちがいなくなったらおしまい。

 

 

★鬼ごっこ

落ちずに逃げられるかな?

 

 

★跳び箱

縦・横にして自由に跳びました。

台の上のポーズも決まってますね。