2022.9.20(火) ウシガエルジャンプでGO☆マット山 支持力・跳躍力・運動遊び

こんにちは

不安定な天気も少しずつ落ち着いてきましたね。

外遊びができない分、教室で思いっきりからだを動かし心もからだもスッキリしてもらえたらと思います。

 

 

★コーンタッチ

アヒル歩きでコーンをタッチしながら進みましょう。

左右の数字を足し算しながらにも挑戦したね。

  

 

 

★マット山

クマ歩きや片足クマで越えていきます。

下り坂も手足をしっかりついて進みました。

  

 

 

★カラー石

それぞれの石でバランスをとりながらポーズ~

 

 

 

★ウシガエルジャンプ

手、足…の順番を意識してジャンプして行こうね!

 

 

★ひらがなカード

逆さ読みもスラスラ読めました。

 

 

★マットジャンプ

段々幅が広がっていきます!よく見てジャ~ンプ!

ジャンプ後は矢印の方向に進もう。

~跳び箱バージョン~

ルールが変わります♪ジャンプした先にある、漢字カードが何か答えてね。

 

 

★ウシガエルジャンプでGO!

提示された枚数のカードを取って、帰りは立膝でゴールを目指します。

 

 

★絵本

秋の虫がたくさん出てきたね。

 

 

★棒ジャンプ・くぐり抜け

棒の位置に合わせて体勢を整えていきました。

 

 

★中当て

少しづつボールのスピードがアップしていくよ~

 

 

★縄遊び

移動してくる縄のタイミングに合わせてジャンプ!!

 

 

★柔軟体操/背倒立

転がりオニも楽しかったね♪

  

 

 

★ボール運動

バランスボード上でのボールパス&キャッチも上手にできました。

質問タイムでの発表もカッコよくできましたね。

次回も楽しみに待っています。