2022.9.21(水) ウシガエルジャンプ☆フープ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

少し肌寒い日となりましたが、

元気良く運動して体を温めていきました。

又、運動を通して支持力やバランス感覚も養っていきました。

 

 

★横跳び

高めの段で行い、三段の平均台越えにチャレンジ!

 

 

 

 

★コロコロ橋&バランスボード

お友だち同士でのボールパスも楽しみました。

   

 

 

 

★カラー石

頭の上で手を合わせたり、手を横に広げながら渡って行きました。

クマ歩きでもやってみました。

  

 

 

★平均台

ウシガエルジャンプで進んでいきましょう。

後ろ向きにチャレンジしたお友達もいました。

  

  

 

 

★絵本

 

 

★カエルジャンプレース

 

 

★フープのお引越し

 

 

★ひらがなカード

 

 

★コーンカップ・ボール合わせ

まずはコーンの上にカップをのせます。立膝で進んでね。

その上に一つずつボールを置きましょう。

最後はみんなでお片付け~

 

 

★柔軟体操

 

 

★カラー石クマ歩き

 

 

 

★絵本

 

 

★フープ体操

バランスをとりながら頑張りました!

 

 

★カエルジャンプレース②

カラー石をタッチして戻って来てね。

 

 

★鬼ごっこ

フープとカラー石を通って逃げてね!

 

 

★時計カード

 

 

★数字並べ

1~30の数字を協力して並べていきました。

お友だち同士で声をかけ合いながら運動できましたね。

また一緒に楽しく運動しましょう。