2022.9.23(金)跳び箱ジャンプ☆長縄 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気いっぱい来てくれたお友だちと一緒に、

時にはお手本や先生役になってもらいながら

楽しく関わり合い、運動していきました。

 

 

★跳び箱

タッチしながらジャンプ~

開脚跳びに挑戦したお友達もいました。

  

 

 

 

★カラー石

ポーズを考えながら進みました。

  

 

 

★グーパージャンプ

平均台の置き方に合わせてやってみよう!

  

 

 

★ウシガエルジャンプ

 

 

 

★ボール運動

オニにタッチされないように逃げたり、

ボールを取られないように転がっていきました。

 

足で挟んで高く上げてみてね。

 

 

 

★漢字カード

お友だちが先生役です。

手をあげて答えてくれました。

 

 

★魔法のじゅうたん/スーパーマン

  

 

 

★サーキット

スーパーマン、フープジャンプ、カラー石渡り、

コロコロ橋でボールパス…順番を守って進もうね!

 

 

 

 

 

★玉入れ

みんなで協力してシュート~!

マットオニにボールを当てます。

最後はカゴにシュートしてお片付け♪

 

 

★マットジャンプ

ジャンプしたら、お友だちの手の示す方向へ進もうね。

 

 

★紙芝居『ひよこのぴぴい』

 

 

★長縄

個々に合わせて、ジャンプやくぐり抜けに挑戦!

 

 

 

★ハイ&ロージャンプ・くぐり抜け

棒が移動したり高さが変わるから、よく見てチャレンジしましょう。

 

 

★バランスボード/ポックリでお散歩

 

お話を聞くときの姿勢も、背筋が伸びていてかっこ良かったです!

お昼ご飯、しっかり食べてゆっくり休んでね。