2022.9.26(月) 大波ジャンプでカード読み☆ボール転がし  運動療育・運動遊び・千葉市

こんにちは

晴天に恵まれて、過ごしやすいお天気になりました。

静と動の動きをテンポ良く取り入れ、集中力を高めながらからだを動かしていきました。

 

★サーキット

コーンをジグザグに進んだり、マットトンネルをくぐったりと楽しい物がいっぱいです。

 

 

★絵本

 

 

★ボール転がし

両手でボールをころころころ~。

コーンを回って戻りましょう。

  

 

 

★ボール挟みジャンプ

足でボールを挟みながら、ピョンピョンピョン♪

 

 

★ボールキャッチ

何処にボールが行くかな?

集中力を高めていきましょう。

ナイスキャッチ~。

 

 

★ボール送り

頭の上や足の間を通しながらお友だちにボールを渡していきます。

 

 

★大波ジャンプでカード読み

大縄を跳びながら、提示されたカードを読んでいきます。

2つの事を同時に行っていきました。

  

   

 

 

★縄の通り抜け

縄が上に上がる瞬間にレッツゴー!

 

 

 

★フープ運動

フープでゆりかごや前後・左右ジャンプなどで真似っこしていきました。

 

 

★コーンタッチ

ヨーイ・ドン!でコーンをタッチ~。

ゴールのフープに向けて、全力で頑張りました。

 

 

★スーパーマン

フープを握って~。

楽しいね~。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみにしています。