2022.9.27(火) バランス遊び☆長縄遊び 天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは

だんだんと秋らしい陽気になってきましたね。

今日もお友達と一緒に体幹やバランス・リズム感覚を養っていきたいと思います。

 

★跳び箱左右ジャンプ

支持力や腹筋、跳躍力なども使いながら左右にジャンプして行きます。

片足ジャンプも試みました。

  

 

 

 

★バランスボード

そのまま立つ、体を捻じりながら回転する、ボールキャッチなどなど。

回を重ねるにつれスムーズな動きになりました。頑張ったね。

 

  

 

 

★グーパージャンプ

フープがグーで平均台をパー、次はその反対のルールにしてチャレンジしました。

頭の中がこんがらがらないようにね。

  

 

 

 

★コーン橋渡り

コーンにつまずかないように進むよ。

できればつま先で渡りましょう。

次はコーンの数字を読んでいくよ。

最後は左右の数字の足し算です。自分の目標はクリアできたかな?

  

 

 

 

★長縄

通り抜けやくぐり抜け、一人跳びの時はカードを即時に見て何のカードか当ててね。

   

 

 

★ことわざカルタ

読み手と取る人に分かれて行いました。

 

今日もお友だち同士教え合ったりしながら楽感謝をし、楽しく過ごしました。

また一緒に遊びましょう。