2022.9.28(水) 大波ジャンプ☆アヒル歩き 運動療育・天台・千葉市 

こんにちは

今週の運動は「大波ジャンプでカード読み」です。

大縄を跳びながら、同時に提示されたカードを声に出して読み上げていくことで、

判断力や集中力を高めていきました。

 

 

★バランス遊び

ボールキャッチやボールを持ちながら回転したりと体幹を養っていきました。

 

 

 

★アヒル歩き

数字を読み上げながらタッチ・タッチ

 

 

 

★バランス遊び

10数えるまで頑張ってね。

  

 

 

★フープ

大股歩きと駆け足です。

しっかりとフープに入って進めました。

   

 

 

★抜き足・差し足・忍び足

忍者になったつもりで壁にピッタリくっついて進みましょう

 

★大波ジャンプでカード読み

動物や時計や足し算カードを当ててもらいました。

跳び乍ら見るのは大変でしたが頑張りました。

 

 

 

★ゆっくりマラソン

トンネルや段差違いのバーを乗り越えていきましょう。

  

 

 

★即時反応遊び

合図で集合です。

その時には石やかかしに変身するよ。

 

 

★中当て

当てられないように逃げまくるよ~

 

 

★絵本とカード

 

 

★ポックリ

決められた場所で遊んだよ。

 

 

 

★平均台とフープ遊び

  

  

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に思い切り運動しましょうね