2022.9.29(木)大波ジャンプでカード読み☆忍者 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も残暑が残っているような暑さでしたね。

忍者のように素早く動いたり、動きながら質問に答えたり、

体と頭をたくさん使っていきました。

 

 

★シール貼り~

時間を決めて何枚貼れた?数えていきました。

前に行った時より、スピードがアップ!

見通しを持ち作業できている証拠ですね。

 

 

★カラー石ポーズ・渡り

足を揃える時は、煙突のポーズ!

お隣にお引越しする時は、大きく足を広げましょう。

 

 

★平均台渡り~

高低差のある遊具をつかい。。。。目で距離感・高さを見ながら足を広げ着地します。

一度も床に下りずに渡りましょう!ワニに食べられちゃう~

遊びながらからだを楽しく動かしていきます~

 

 

★フープ方向転換ジャンプ

おへその向きを変えながら。。。次のフープ目掛けていきます!

リズムよくできました!

 

 

★ボールジャンプ

両手でバランスをとりながら、走ったりジャンプしたりしています。

この課題では、ボールを頭上に上げることでからだの軸をしっかり意識しながらのジャンプです!!

上手にできたね!!

 

 

★ポーズキープ

先生の見本を見てすぐに行動しましょう!

飛行機もばっちり。

 

 

★大波ジャンプ~

縄のタイミングを見ながら跳びます~

 

 

次に。。。。

★大波ジャンプでカード読み

チャレンジしました!

ジャンプする方向に見えるカードを答えます!

二つ以上の指示です~ジャンプして少し止まってカードに目を向けていました。

スモールステップでがんばりました!

 

 

★絵本

先生がゆっくりとスピードアップで読む。二つのパターンで行いました。

その後に、自分のペースで読みます!

 

 

~午後~

 

★サーキットで準備体操~

 

 

★忍者の修行~①

くっぐたり。。。跳び越えたり~大忙し~

 

 

 

★絵本

 

 

★グーパージャンプ・ボールアップ・手押し車

 

   

  

 

 

★フラッシュカード

何時かな~??

 

 

★忍者の修行~②

跳び越えの術~そして床に変身~~

 

 

★しっぽ取り~

みんなの勢いがすごかったです~~

取る気満々!!

  

 

 

★忍者の修行~②

 

 

★大波ジャンプでカード読み~

自分の番が来るまできちんと待つことができました!

お友だちが終わったら温かい拍手が!!

 

  

 

 

 

★アヒルサーキット

 

 

★ペープサート・パネルシアター

数字の歌、さんぽなど…みんなで歌って楽しかったね♪

 

拍手や応援をしたり、お友達にやり方を教えてあげたり、

思いやりの心が素敵でした!

また一緒に運動しましょうね。