2022.10.26(水) 縄遊び☆ボール遊び 天台・児童発達支援・運動療育

こんにちは

今日も元気なお友だちが遊びに来てくれました。

クマ歩きやジャンプを楽しみながら体をたくさん動かしていきたいと思います。

 

★ボール遊び

①ボール転がしレース

真っすぐに転がってくれるかな。

 

 

②ジャンボソフトをお届けに行きま~す。

ハイ、どうぞ!

 

 

★絵本

ペネロペのおはなしです。

もうすぐハロウィンですね。

 

 

★サーキット

片足クマなどで平均台やフープを進んで行きます。

バランスボードではクイズカード。

跳び箱でハイタッチは気持ち良いね。

 

 

★カード

 

 

★縄遊び

赤い縄では横跳びなど色によってルールを変えて進んで行きました。

 

中心に向かって縄を伝って進んできます。

お友だちが集まったらジャンケンポン。

勝ったらもう一度ジャンケンポン

縄を踏まないように逃げる中当ては難しいけど楽しかったね。

今日もたくさん体を動かしていきました。

お友達と一緒に遊ぶ楽しさを味わいました。