2022.10.29(土) ゴム段遊び☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はお散歩するのにはとても良いお天気でしたね。

教室では粗大運動も加えながら楽しく体を動かし発散していきました。

 

 

★即時反応

合図で動き、止まる、ポーズを行いました。

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

お友達との間隔を確認しながら進んで行きます。

ジャンプやクマ歩き、カラー石など次々と展開させて楽しみました。

 

 

 

★数字並べ

マラソンの後、好きな数字を2枚取り、正座して待ちます。

全員がとり終わったら順番に数字を並べていきました。

 

 

★ゴム段

お友だちの足にゴムをつけてもらいその子たち以外で順番に跳んでいき役を交換しました。

   

 

 

★即時反応遊び②

2グループに分かれてもう一度、ルールを確認してから始めました。

 

玉入れや、縄跳びも頑張りましたね。

また一緒に運動を楽しみましょうね。