2024.7.24(水) 即時反応遊び☆フープ遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日もやる気満々なお友達と一緒にいろいろな遊びを通して集団の楽しさや関わり合いの楽しさを感じ養っていきました。

 

★自由遊び

トンネル遊びやボール遊びを自由に楽しみました。

 

★絵本

おばけはこわい~?

 

★体操

 

★まねっこ遊び

動物変身してゴールでは正座です。

 

 

★カード

1人ずつやみんなで答えていきました。

 

★輪投げ

入った人は正座、だんだんとコーンを遠くにしてみました。

 

★足クレーン

よいしょ~よいしょ~

 

★即時反応遊び

自由なルートで動物変身して歌が止まったら石になるよ

 

 

★大根抜き

みんな大好きです。

 

★マット雑巾レース

力を合わせて~

 

★数字ジャンプ

ジャンプの数を決めてしゃがんだりポーズをとりました。

 

ブロックをみんなで高く積み上げたことも楽しかったね。

また一緒に楽しく運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★体操

柔軟体操の後にいろいろなポーズを楽しみました。

 

 

★平均台クマ

乗った状態、間をぬった状態で進みました。

 

★動物変身

クマやワニに へんし~ん!

 

★カード

 

 

★足クレーン

腹筋も足の力もそして体幹も使って運んで行きます。

 

★即時反応遊び

合図でポーズ!!

 

★マット雑巾がけと大根抜き

 

 

★絵本

 

★トンネルマラソン

 

 

★フープInクマ歩き

ふーぷに手足を入れながら進んでいきましょう。

 

 

ボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動を楽しみましょうね。