2024.8.9(金) 縄遊び☆クマ歩き 天台・千葉市・運動療育

こんにちは

風もあまりない良いお天気の一日でした。

水分補給しながら静と動の動きにメリハリをつけながら進めていきました。

 

★サーキット

順番を守って進んでいきました。

 

★まねっこ遊び

トントントン、頭~

職員のしぐさが当たっているとは限りませんよ。

 

★ソフト棒

ジャンプや、タッチ!

 

★絵本

 

★変身~~

動物に変身して縄やソフト棒をジャンプしていくよ。

 

★カード

属性ごとに集めていきました。

 

★反復跳び

右・左・遠い右などの提示に即反応して動いてもらいました。

 

★縄遊び

縄に沿って進んだりポーズを決めました。

 

今日も楽しく体を動かしていきました。

また一緒に運動しましょうね。

 

~午後~

 

★サーキット

 

★絵本

 

★大根抜き

なかなか抜けませ~ん

 

★長縄遊び

それぞれのお友達が目標回数を決めてから跳びました。

★縄のラインからはみ出さないように歩きましょう。

 

★クマ左右ジャンプ

支持力や体幹を使ってジャ~ンプ!

 

★カード

 

ピーナッツボールやバランスボールも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。