2024.9.5(木) サーキット☆縄遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

九月過ぎてもまだ日差しが強いですね。

今日も元気なお友達と一緒に体幹やリズム感覚・空間認知力を養っていきたいと思います。

 

★的当て

狙いを定めて~

 

★凸凹マット・跳び箱

 

 

★サーキット

左右ジャンプやボールを持ちながら、片足ポーズを頑張りました。

 

 

★色遊び

色を増やしながらタッチ!

 

★壁倒立

 

★カード

元気な声で答えてくれました。

 

★動物変身

 

★ボール遊び

ボールキャッチや転がし、玉入れなどなど

 

★輪投げ

 

★グーパージャンプ

 

★絵本

 

即時反応遊びやリズム遊びも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。

 

~午後~

 

★サーキット

間隔を保ちながら順番に行っていきました。

   

 

★バランスポーズ

重心を探しながら手と足を開いてみました。

 

★クマ歩き

平均台やカラー石などサイズや高さの違うところでバランスや体幹を使いながら落ちないように進んでいきました。

 

★カード

 

★縄遊び

フープでストップ!

線上でのおにごっこです。ボールを持った人がおにです~

 

柔軟体操で手をぶらぶらさせたり手を上げて体を伸ばしたりとストレッチも行いました。お友達とのコミュニケーションを楽しみながらまた一緒に運動をしましょう。