2024.9.12(木) 忍者つま先歩き☆数字合わせ 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

まだまだ暑い日が続いていますね。水分をとって、適度に体を動かしましょうね!

 

★サーキット

ジャンプ、ぶちぶちボール、バランスボード、平均台クマ歩き。上手にできました!

 

★壁倒立

10秒間キープ!!

 

★数字カード

数字カードで数の確認。ばっちりだね!

 

★数字カード並べ

覚えた数字カードを持って、同じ数の書いてあるコーンの前に運びます。

 

★絵本

「電車でいこう」菜の花、雪、海など美しい景色が描かれている絵本だね。

 

★ぶちぶちボール運び

足で挟んでボールをゴールへ!

 

★ボール遊び

ゴールへシュート、走ってシュート、座ってパス…いろいろなボール遊びを楽しみました!

 

たくさん動いて楽しかったね!

 

~午後~

 

★ぶちぶちボール渡り

落ちないで上手に渡ることができました。

 

★平均台

クマ歩きやボール運びをしました。

 

 

★忍者修行「つま先歩きの術」

つま先歩きがお得意の忍者。静かに平均台を渡ることができました!

 

★つま先歩きさんぽ

つま先で歩きながら、先生の持っているカップの色を見てポーズ!

 

★コーンタッチ

アヒル歩きやワニさんでコーンをタッチ!!

  

 

★フープ

アイスを運んだり、ジャンプをしました。

 

★紙芝居

みんな大好き紙芝居。じっくり聞きました。

 

★バランスボード

クルクル上手に回りましたね!

 

★棒ジャンプ・くぐり

 

★的当て

 

★壁倒立

壁に足を這わせながら上げて行きます。

 

★カード

 

最後まであきらめずに動くことができましたね!また一緒に運動しましょうね!