2024.9.19(木) ボール遊び☆ゆりかご 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

9月も後半に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。体調に気をつけながら、今日もからだを動かしましょう!

 

★サーキット

カラー石、平均台クマ歩き、平均台クモ歩き、ケンパーなど、いろいろと組み合わせたサーキットをかっこよくこなしました。

  

 

★即時反応遊び

はしごの上で石になったり、カラー石の上でえんとつになったり…次は何のポーズかな?ワクワクしながら動きました。

 

 

★色合わせ

色合わせがとても得意なお友達。平均台を色ごとに分けてお片付け!

 

★カード

大きな声で、二語文カードを読み上げました。

 

★体操

つま先でのびのびもバッチリ!腹筋を使ってキープ!蝶々も上手!

 

★絵本

かたちの絵本はとても人気です。日常で使うものなどを想像して読むことができました。

 

★ボール遊び

ゆりかごボールは腹筋を使います。しっかりとおなかに力を入れてコロコロ!その後はボールタッチ!

  

 

★カラータッチ

赤!青!黄色!ぶちぶちボール!先生の声を聞いてタッチ!

 

★カード

お得意の数字並べをしました。素早く並び替えられましたね!

次回もお待ちしています。

 

~午後~

 

★サーキット

バランス感覚や体幹も合わせて養っていきました。

 

★壁倒立

 

★カード

 

★フープ遊び

Ⅴ字バランスや体通し、真似っこポーズなどなど~

 

 

★ボール遊び

ボールを抱えてユラユラゆりかご~ユラユラしてから起き上がってみましょう

的当てだよ~

背中にボールを置いて体を伸ばして~気持ち良いね。

 

★絵本

 

★棒ジャンプ

足をそろえてジャ~ンプ!

 

★カード

 

★ソフト棒ジャンプ

リズムに合わせて1.2~

 

今日もいろいろな運動を楽しみました。

また一緒に運動をしましょう。