2017.6.17(土)ボール遊び☆鉄棒☆フラッシュカード☆エビカニクス☆ 稲毛・運動療育・感情コントロール・集中力

こんにちは!!

今日も暑いですね♪

 

☆自由遊び☆

車で遊びました!

遊び方を伝えて、、、そこからはこどもの世界観を広げ時には見守ることも大切です。

 

☆エビカニクス☆

 

☆カード遊び☆

指定された枚数のカードをカンガルージャンプで取りにいきました!!

待つこともできましたよ★

隣のお友だちに見せたり話しかける姿もありました。

 

☆ひとり体操☆

グーチョキパー!一本橋を使って挑戦!!

一本橋を軸にして色々なポーズをとってみました。

自分のからだの部位を理解するいい運動です。また、模倣することで集中力をつけます。

 

☆ボール送り・パス☆

お友だちと関わる遊びは自然と笑顔になりますね♪

力加減をしないと。。。。みんな優しくお友だちに渡していました!!

 

☆絵本☆

 

☆カラーボールシュート☆

お友だちが率先してカゴを持つ役をやってくれました。

自分のできることや役割をきちんとわかっているようでビックリしました。

また、周りのお友だちもカゴの取り合いをするのではなくシュートを楽しんでいたことにも成長を感じました!

 

☆魔法のじゅうたん☆

バランス感覚を養います!!

たくさん乗っています!!

 

☆ジャンプタッチ☆

 

☆鉄棒☆

足掛けまわり・逆上がり

 

 

 

☆ボールシュート☆

少し高いところにシュート!!

 

☆カード☆

食べれるものがでてきたら〇!!

みかんは。。。。〇!!正解

 

☆壁倒立☆

 

☆ボール遊び☆

ボールは、どこへ転がっていくかわかりません。。。

予測する力もついていきます!

今日も楽しかったね♪