2017.11.21(火) 鬼ごっこ☆整理体操☆ 千葉市・モノレール・懸垂力・支持力

こんにちは

今日は雲一つなく、気持ちのいいお天気でしたね。

今日もみんなで楽しく運動していきました!

 

★平均台渡り・跳び箱ジャンプ★

マット坂を越えた先には、跳び箱が待っています。勢い良く跳び箱に上がったり、慎重に

上がったりと色々工夫して楽しんでいました。

 

 

★カード遊び★

好きなカードはどれかな?

 

★ボール集め★

色を指定し、順番にカゴの中に入れていき、色認識を深めていきました。

 

★リズム体操★

お散歩はクマや犬に変身です。オオカミさーんと大きな声で呼んでくれましたよ。

 

★ダッシュ★

何処の壁に向かってダッシュかな?向かう方向はいろいろです!

柔軟性を養っていきました。

 

 

★大根抜き・魔法のじゅうたん★

魔法のじゅうたんは乗る役、引っ張る役を順番に変えながらみんなで楽しみました。

 

 

~午後~

 

★さつまいもコロコロ・平均台渡りジャンケン★

平均台は合ったところでジャンケン勝負。

 

★フープジャンプ★

グー、パーと両足を揃えてジャンプしていきました。

 

 

★ボール遊び★

ゴールを決めて、シュート!小さいゴールでしたがしっかり狙いを定めていました。

 

★絵本★

 

★鬼ごっこ★

ルールを理解し早いスピードで走ったり、鬼を振り切ったりと、頭とからだを

同時にたくさん刺激していきました。

 

★長縄★

個々に合った縄の回し方で挑戦です!

 

 

★整理体操★

今日もたくさん運動したね。からだを整えていきました。

またみんなと会える日を楽しみにしてるね。