2017.12.5(火) ダッシュでGO!☆リズム体操☆ 集団運動・運動療育・懸垂力・支持力  

こんにちは

今日は、晴れて気持ちの良い一日になりましたね。

空気が乾燥しているので、手洗いうがいと水分補給を入れながら風邪予防を

していきたいですね。

 

★ご挨拶★

始まる前のご挨拶、大きな声でできました。

 

★平均台渡り★

間隔の開いた平均台をゆっくり進んでみたり、早いテンポで進んでみたりと・・・。

スピードを変えるだけでも楽しさが増えますね。

 

 

★跳び箱ジャンプ・マット坂★

回転するにあたり、からだの軸がしっかりしていないと方向が定まらなくまってしまいますね。

どの運動でもからだの軸は大切になってきます。今日はさつまいもコロコロで、からだの軸の

感覚を養っていきました。

 

 

★絵本★

 

★ボールシュート★

大きなボールや小さいボール、ボールの大きさや色を変えてゴールにシュート!

ボールの大きさが変わると握り方や力の入れ具合も変わりますね。

いろいろな違いを体感していきました。

 

★クマ歩き・ダッシュでGO!★

ダッシュして、ピタッと止まる練習をしていきました。

 

★カード遊び★

カードを1枚ずつ見ながら、語彙習得に繋げていきます。

その後でカード探しスタートです!

 

 

 

★リズム体操★

みんなでからだを動かすと楽しいね!

~午後~

★クマ歩き・綱引き★

下半身でしっかり踏ん張りながら、思いっきり縄を引っ張っていきました。

 

 

★鉄棒・跳び箱ジャンプ★

お友だちと一緒にブランコ!楽しいね!

 

 

 

★カード取り★

いくつかのサーキットを越えて、お待ちかねのカードが待っています。

 

 

★大根抜き・魔法のじゅうたん★

 

★避難訓練★

移動時はおしゃべりをせずに、静かにドアの入り口まで移動できました。

今日はゆっくりからだを休めてね。