2018.12.18(火)伝言ゲーム☆だるまさんが転んだ 千葉市・天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日も元気にたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

「サンタさんに〇〇をお願いしたんだ」などクリスマスを楽しみにしているお友達です。

クリスマス楽しみだね。

 

★レスキュー隊・平均台・マット

縄をしっかり握りしめ、手繰り寄せていきました。

平均台では平均台の上をバランスを取りながらクマ歩きなどで進みます。

マットではジャガイモコロコロ、膝を抱えて上手にできました。

 

 

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

  

 

 

★フルーツバスケット

 

 

★平均台陣取り

合図を聞き、平均台でえんとつのポーズをキープしました。

 

 

 

★絵本

 

 

★縄遊び

縄のタイミング合わせ、ジャンプしたりかがんだり即時に反応し行っていました。

 

 

★伝言ゲーム

友達の耳もとで、優しく伝えていました。

わからないときは自分で「もう一回教えて」と聞くこともできました。

 

 

★壁倒立

 

 

 

★だるまさんが転んだ

だるまさんが転んだに合わせ、止まったり前進したりルールを理解し楽しんでいました。

 

★カード遊び

 

 

★カード取り

マットからマットに大きくジャンプし、指示したカードを取りに行きました。

膝歩きで取ったカードを支援者に見せに行き、じゃんけんで勝ったら進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

★終わりにあいさつをしました。

 

今日も来てくれてありがとう。