こんにちは
昨日は台風の影響で風が強い地域もありました。
今日も水分補給をしながら、運動を行っていきたいと思います。
★色陣取り★
元気いっぱいからだを動かし、合図が聞こえたら指示された色の平均台の上で真似っこポーズをしていきます。
お座りの際は、腕で足を抱えることも意識していきました。



★お買い物ごっこ★
平均台を橋に見立て、行きかえり橋を渡りお買い物ごっこを楽しみました。
お買い物袋を持ったまま、一生懸命バランスを取りながら進んでいました。


★ボールシュート★
黄色や赤など集める色を決めることで色の認識を深めていきました。

★カード並べ★
同じ順番でカードを並べたり、同じカードを組み合わせたりとカードを使い、様々な動きを行っていきました。

★平均台ジャンプ★
膝を上手に曲げての平均台ジャンプ!どんどん上手になってきています。


★マット運動★
さつまいもコロコロ、大根抜き、マット雑巾がけ、魔法のじゅうたんなどを行うことで握力や支持力、体幹などを養っていきました。




今日も来てくれてありがとう。
~午後~
★マラソン★

★絵本★

★カップ取り★
ワニ歩きでカップを取りに行き、最後はみんなで数の確認を行い一番多い色を答えてくれました。


★カードあそび★
カードの並び順を記憶し、同じように並べることができました。


★長縄足切り★
ジャンプしたり、くぐったりと素早くからだを動かすことで判断力が養われます。


★しっぽ取り★

★真似っこ遊び★
職員の動きをよく見ながら真似っこが上手でした。

★壁倒立★
腕がしっかり伸びてかっこいいです。

また次回も楽しみに待ってるね。












