2019.10.2(水) フルーツバスケット☆リズム遊び 児童発達支援・天台・千葉市

こんにちは

今日も爽やかな一日でしたね。

お友達も元気いっぱいで笑顔で遊びに来てくれました。

 

★フープでジャンプ★

一つ一つをよく見て丁寧に跳びました。

 

★平均台★

バランス感覚を保ちながら前進しました。

 

 

★ジャガイモゴロゴロ★ジャンプ★

 

 

★車ごっこ★

転ばない様に走ることができました。

 

★大根抜き★

 

★マット雑巾がけ★

 

★お話/手遊び★

ご挨拶の練習や歌いながらメロンパンを買いに行きました。

 

★柔軟体操★

 

★即時反応遊び★

走りながら合図を聞いたら平均台に座りました。

 

★色遊び★

指定した色の帽子をかぶり、帽子が落ちないように歩きました。

今日はバランス遊びをたくさんしましたね。

手を広げたりしながらからだ全体を使い、とても上手にできました!!

 

~午後~

 

★即時反応遊び★

腕を横に広げて、かっこいい横走りやマラソンを行い、合図が聞こえたら素早く壁倒立を行いました。

 

 

 

★模倣運動★

右と左の動きに変をついきます。スピードを少しずつ早めていきました。

 

 

★バランス運動★

煙突や飛行機のポーズを取りバランスを取っていくことで体幹を養っていきました。

 

 

 

★マット雑巾がけ・マットジャンプ★

マットを力を合わせて押し進めていきます。

 

 

 

★記憶遊び★

並び順等を記憶し、何のカードがなくなったか元気に答えてくれました。

 

 

 

★フルーツバスケット★

集中して合図を聞き、移動することができました。

 

 

★大縄遊び★

目標を決めて、通り抜けや大縄跳びを最後まで頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。