2020.2.15(土)フープイン急ストップ★サーキット 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

今日もたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

からだをたくさん動かして発散し、お友達との協調性も深めていきたいと思います。

 

★柔軟体操★

 

★動物変身★

クモやカエル・クマになって進みました。

手のつき方や腰の位置などお話してから始め、ゴール地点も色々変えていきました。

 

 

★フープイン急ストップ★

フープに止まる際に足の裏や指をどうするかの説明を聞いてからスタートしました。

 

 

繰り返すことで上手にできたのでハイポーズ!

 

★カード遊び★

数字のフラッシュカードを行った後、子ども同士になって足し算や引き算の問題を出し合って楽しみました。

 

 

★絵本★

 

★サーキット★

一回ずつ行った後は好きな場所を選び、順番を守りながら楽しみました。

 

また一緒に遊びましょうね。