2020.7.20(月)真似っこ遊び☆平均台 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて蒸し暑い日となりましたね。

今日も元気に来てくれたお子どもたちと一緒に、楽しく体を動かしながら、集中力やバランスをとる力を高めていきたいと思います。

 

 

★動物変身

お友だちと出会ったらジャンケンポーン!

負けてももう一度移動してリベンジです。

 

 

★平均台・跳び石移動

高さや形が違うので、よりバランス感覚が必要になってきます。

 

 

★真似っこ遊び

先生の真似をしながら、平均台、跳び石でバランスポーズや、平均台ジャンプ、フープで小さくなってみたり…みんな上手に真似できました。

 

 

 

★壁倒立

 

 

★カルタ取り

反応が素早いです!

 

 

★縄ジャンプ

縄をよく見てタイミングを合わせていきます。

 

 

 

★数字タッチ

上下左右、色んな位置に視野を広げて行いました。

 

仲良く楽しめましたね。

また次回も楽しみにしています。