2020.11.10(火) ボーリング☆フープ陣取り 運動遊び・モノレール・千葉市

こんにちは

風は冷たいですが、お日様が出て晴天です!

今日も楽しく運動していきたいと思います。

 

★フープ陣取り

元気にマラソンをし、フープに集合していきます。

 

★カードひっくり返し

ケーキの反対側には飛行機の絵が描かれています。

全部、飛行機にできるかな?

 

★フープジャンプ

両足ジャンプやケンケンジャンプなど職員の動きを見て、真似っこしながらジャンプの形を上手に変えています。

 

★飛び石渡り

高さのある飛び石の上をバランスを取りながら、慎重に渡っていきました。

 

★平均台並べ

間隔を開けて、平均台を並べます。

お手伝いしてくれてありがとう。

 

★ボーリング

思いっきりボールを転がします。何個倒れたかな?

楽しいね!

 

★半球ボール進み

ぷにょぷにょとした感触の半球ボール!両手でバランスを取っていきます。

 

★カルタ取り

 

★大縄

ジャンプの後は、縄渡り!

足の裏に良い刺激を送っていきました。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

★カラー飛び石渡り

高さや感触がまちまちの道をバランスを取りながら進みます。

 

 

★つま先歩き

しっかりかかとを上げてつま先歩きに挑戦です!

 

 

★数字タッチ

提示された数字は何処にあるかな?

 

★ボールキープ

ボールを頭の上でキープさせながら、アヒル歩きなどで進みます。

少しずつルールを変化させ、最後はお友だちと出会ったところでジャン・ケン・ポン!

 

 

★カード遊び

フラッシュカードで語彙の確認!

カード取りも行いました。

 

 

 

★アヒル歩き

コーンをタッチしながらアヒル歩きで前進!

コーンに数字が書かれているので数字を読み上げ、足し算も頑張りました。

 

 

★マットトランポリン・飛び石進み

マットトランポリンの上でジャンプすることで体幹を養っていきました。

 

 

★大縄

 

★高オニ

オニから上手に逃げて、高オニを楽しんだ後はバランスポーズ!

今日も楽しかったね。

ゆっくりやすんでね。