2021.2.26(金) GOストップ☆的当て 千葉市・児童発達支援・運動療育

こんにちは

気温の変化が激しいですが、体調いかがですか?

教室でも体調管理に気をつけながら、たくさんからだを動かしたり、楽しい会話をしたりとコミュニケーションを

深めていきたいと思います。

 

★飛び石渡り

両手を前でキープしながら飛び石や足跡、ぷにょぷにょボールの上を進んでいきます。

青の飛び石の上でおしゃがみなどしっかり記憶して楽しんでいました。

  

 

 

★つま先歩き

かかとを上げて~。

フープとフープの間を上手に進んでいます。

 

 

★ボールキャッチ

飛び石の上や縄の上に立ち、ボールキャッチ~。

準備はオッケ~?

ボールは何処にいくかわからないのでいつ自分の所にくるのかな?

とワクワクしながらも集中していました。

 

 

★縄ジャンプ

ジグザグジャンプやウシガエルジャンプ!

形を変えながら、元気にジャ~ンプ!

 

 

★ボールキープ・数字タッチ

タッチする数字を記憶し、頭の上や胸の前でボールをキープ!

3つ同時に記憶しタッチ成功です。

  

 

★色陣取り

元気にクマ歩きやマラソンなどでからだを動かし、提示された色に集まります。

どんどんスピードアップして、楽しかったね~。

 

★壁倒立

 

★ゴー・ストップ

フープの中から、ヨーイ・ドン!

縄をタッチしてクマ歩きでフープに戻ります。

「ヨーイ」の姿勢かっこいいですね。気合いが伝わってきます。

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

バウンドキャッチやドリブルなど、ボール遊び楽しいね。

 

 

★カード遊び

フラッシュカードやカルタ取り。

カタカナカードも頑張りました。

  

 

★ボールパス

一緒に数をかぞえながら、お友だちがキャッチしやすい場所へとボールを転がすことができました。

 

★的あて

マットは右へ左へと移動します。

お友だちは「マット待って~」と言いながらも正面から当てることができました。

 

★マットジャンプ

ヨーイドンの掛け声、ありがとう!

もっとマットの幅を広げよう!と意欲なお友だち♪

 

 

★整理体操

たくさん運動して楽しかったね。

今日はさまざまなボール遊びを行いました。

また一緒に楽しみましょう♪