2022.8.25(木) ボールシュート☆棒ジャンプ 児童発達支援・跳躍力・千葉市

こんにちは

今日はいつもに比べると気温が下がり、少しだけ過ごしやすい日になったのではないでしょうか。

体調管理に気をつけながら思いっきりからだを動かしていきたいと思います。

 

★飛び石渡り

高さが色々ある飛び石の道をバランスを取りながら進んでいきましょう。

 

 

 

★アイスクリーム運び

続いて、アイスクリームを持ちながら飛び石を渡っていきます。

落とさずゴールを目指すことができました。

 

 

 

★レスキュー隊ごっこ

縄を上手に手繰り寄せながら、前進していきます。

かっこいいレスキュー隊ですね。

   

 

 

★文字数拍手

カードをよく見て~。

同時に言葉と拍手両方で表現していきました。

   

 

 

★バランスボード

楽しいね~。

回れるかな?

 

 

★カード・絵本

 

 

★柔軟体操

アザラシポーズや方向転換運動も頑張りました。

 

 

★棒ジャンプ

棒の動きをよく見てジャ~ンプ!

わくわく・ドキドキ楽しかったね♪

 

 

★ハンカチ落とし

誰の後ろに置こうかな?

そっと置いたら、元気にダッシュ~。

 

 

★大縄

縄のタイミングをよく見て、それ~。

高く跳ぶこともできました。

 

 

★ボールシュート

はじめにマットゴールに向かってシュート~。

続いて、カゴに向かってシュート~。

大きさや高さが異なりますが、瞬時に捉えて楽しくシュートしています。

今日も来てくれてありがとう。

 

~午後~

 

★アイスクリーム運び

クリームを落とさないように気をつけてね。

バランスボードの上でもこらえながら進んでいました。

   

 

 

★マット雑巾がけ

全身を使って押して行きました。

   

 

 

★数字カード

カードの数だけ入れていくよ。

好きな数字から置いたり、色や大きさを考えながら置いていくお友達がいました。

   

幾つになるかな、考えよう。

 

 

 

★ボール移動

足から頭の上に、これは意外と大丈夫ですが、頭から足元に移動が大変!!

よいしょ~~

   

 

 

★絵本

きょうりゅうバスのお話

 

 

★マットジャンプ

フープはだんだん少なくなっていきます。

いけるかな?

 

パターンも変えながら楽しみ発散しました。

 

今度は手をしっかりついて支持力を使って移動です。

 

みんながみんなを褒め合い応援し頑張っていました。

また一緒に運動することを楽しみにしています。