2022.9.24(土) 鉄棒☆即時反応運動 天台・モノレール・運動療育

こんにちは

台風の影響で雨が降ったり、止んだりのお天気ですね。

今後、涼しくなるようなので体調管理に気をつけていきたいと思います。

 

★マット坂

ワニ歩きやトランポリン、ハイタッチも楽しみました。

   

 

 

★動物変身

クマ歩きやウシガエルジャンプで進みます。

お尻が高く上がっていてかっこいいですね。

   

 

 

★ケンパ

フープはケンケン、平均台で両足を開きパーのポーズ。

リズミカルに進んでいきましょう。

  

 

 

★カラー石、クマ歩き

どの石に足や手を置くか考えながら進んでいます。

 

 

 

★即時反応運動

マラソンや横走り、後ろ歩きなど提示された動きに素早く切りかえていました。

 

 

★絵本

 

 

★フープに集合

合図をよ~く聞いて~。

すぐにフープでポーズ~。

 

 

★フープ柔軟体操

腕や足を伸ばすには、お腹や背筋などもにも意識を向けていきましょう。

 

 

★マットジャンプ

足を大きく開いて、次のマットへジャ~ンプ!

 

 

★マット越え・跳び箱バージョン

どのように跳び箱を越えようかな?

好きな動きでチャレンジです。

 

 

★フラッシュカード

 

 

★ウシガエルジャンプでGO~

手・足の順番でからだを前へと進めていきます。

 

 

★鉄棒

鉄棒をしっかり握って~。

ぶら下がりや逆上がりなどを頑張りました。

今日も来てくれてありがとう。

ソフトブロックでタワー作り、楽しかったね。