2022.10.25(火) 片足クマ歩き☆フープ遊び モノレール・運動療育・支持力

こんにちは

今日は雨模様で寒い一日になりました。

寒いと無意識にからだに力が入りやすくなるので、ストレッチなどを入れながらからだを動かしていきたいと思います。

 

★柔軟体操

ちょうちょのポーズなどで可動域を広げていきましょう。

 

 

★ボーリング

狙って、狙って~。

何本倒れるかな?

 

 

★フープジャンプ

両足を揃えて、ピョンピョンピョン♪

ウサギさんに変身しました。

  

 

 

★飛び石渡り

クマ歩きで進んだり、バランスポーズもカッコいいです。

  

 

 

★平均台渡り

今日は片足クマ歩きにも挑戦しました。

最後まで頑張ったね♪

  

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

 

 

★フラッシュカード

からだの部位カード!

元気よく答えていきましょう。

 

 

★マットジャンプ

マットジャンプの後はどちらの方向に向かうのかな?

先生の指を指している方向を瞬時に見て、判断力を高めていました。

 

 

★マットボールあて

マットはいろいろな方向に移動します。

思いっきりそれ~。

 

 

★カゴシュート

みんなで協力して全部カゴにシュート~。

 

 

★フープ遊び

フープを使ってからだを伸ばしたり、運転手さんになったり、バランスをとったり真似っこしながら楽しみました。

今日も来てくれてありがとう。

寒いから温かくして休んでね。