2022.10.28(金)長縄☆即時反応遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も色々な運動を通してバランス感覚や支持力などを養いながら

集団の中での子どもたち同士の関わり方も配慮しつつ進めていきました。

 

 

★即時反応遊び

マラソンやクマ歩きなどで移動し、

ストップの合図でバランスポーズ!

 

 

★カード取り

体の部位、食べ物、動物…たくさんのカードの中から、

提示された種類のカードを選んだら、座って待ちましょう。

何のカードを選んだか、順番に発表してね。

 

 

★絵本『しろくまのパンツ』

だれのパンツかな?考えながら見ていきました。

 

 

★中当て

上や下、色んな方向からボールがくるよ~

体勢を変えながらよけましょう。

 

 

★壁倒立

10秒間頑張ったね!

 

 

★忍者の修行

縄の通る位置を素早く確認してジャンプやくぐり抜けをします。

 

 

★長縄跳び

ニョロニョロヘビや左右跳びなど、10回目標に行いました。

 

 

★アイスクリーム運び

カラー石まで運んだり、Uターンレースをしました。

 

 

★ポックリ/ホッピングジャンプ

 

 

 

★ボールキャッチ・的当て

カラー石の上で上手にバランスをとりながらできたね。

 

 

 

★カラー石バランス

色ごとにポーズを変えて進みました!

お友達とのボール遊びも楽しかったね。

また一緒に運動しましょう。