2022.11.17(木) カルタ取り☆ボール遊び 支持力・懸垂力・千葉市

こんにちは

お日様が出ていてポカポカと過ごしやすい一日でしたね。

たくさんからだを動かし、発散してもらい。

たくさん褒めて、自己肯定感に繋げていけたらと思っています。

 

★平均台ジャンプ

いろいろな高さの平均台があります。

高さを捉えながらジャ~ンプ!

 

 

★方向転換ジャンプ

からだの向きを変えて着地~♪

 

 

★カードひっくり返し

アヒル歩きで平均台を進みながら、カードをひっくり返していきましょう。

 

 

★即時反応運動

クマ歩きや横走りなどで思いっきりからだを動かしていきます。

  

 

 

★カルタ取り

ひまわりのカードはどれかな?

タッチ~。

 

 

★ボール遊び

〇△☐にそれ~。

動物の壁ではカエルさんにシュート~。

 

 

★バランスボード

バランスを取りながら、上手に立ち上がり成功です。

 

 

★絵本

 

 

★カード取り

ランダムに置かれているカードの中から集中して見つけることができました。

 

 

★ボールキャッチ

ボールの動きをよく見ながら、両手でナイスキャッチ~。

 

 

★平均台渡り

~ボールバージョン

ボールを頭の上でキープ~。

自信を持って、堂々と進む姿が素敵です。

 

 

 

★絵本

どのお弁当もおいしそうなお弁当だったね。

今日も来てくれてありがとう。

また次回も楽しみに待ってます。

 

 

~午後~

 

★後ろ向きカード返し

後ずさりしながらは難しかったね。

大変よくできました。

   

  

 

 

★ジャンボソフト運び

アイスが落ちないように運んでね。

   

   

 

 

★ボールキャッチ

お友だち同士で行いました。

相手をよく見てボールのやり取りができました。

 

 

 

★フープ

グーパーのグーをケンケンでもやってみました。

最後はポーズです。

   

   

 

 

★バランスボード

乗りこなすことができて来て楽しいね。

 

 

★ホッピングジャンプ

バランス取ってリズミカルに跳べたね。

 

 

★絵本/カード

正座で落ち着いて見聞きできました。

 

 

★ビーチフラック

合図で動き出しましょう。

ゴール地点ではポーズを決めるのがお約束。

変身しながら楽しみました。

   

  

 

 

★ボール送り

前から後ろからとお友達に繋げていきました。

 

 

★しっぽ取り

大好きなしっぽ取りにみんな大盛り上がり。

 

 

★カード取り

属性集めです。

お話をよく聞いてから取りに行けたね。

 

今日もたくさん体を動かして楽しみました。

また一緒に運動しましょう。